Mi in progress

研究者ではなく、エンジニアになることを決意した人のブログ。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SmartHRさんのエンジニアの入社歓迎会の練習をする会に行ってきた

概要 昨日はSmartHRさんのエンジニアの入社歓迎会の練習をする会に行ってきました。 smarthr.connpass.com 入社歓迎会の練習に参加する経験は、もしかしたら後にも先にも今回だけかもしれないので、思ったことを書き留めてみました。

【再録】Research Fund 2.0 - 新時代の研究費事情 - を終えて

この記事は、TGSW2016でオーガナイザーを務めたセッションの議事録を再録で、内容自体は2016年10月時のものです。 ※TGSW2016 ... 2016年9月18日につくば国際会議場で開催された筑波大学主催の国際シンポジウムです。 Research Fund 2.0 - 新時代の研究費事情…

最小限の勉強で基本情報技術者試験に合格した話

概要 今回のブログ記事は、学び方を学んだというお話です。 基本情報技術者の試験勉強をするにあたって、長年の悪い癖を矯正できたので記念にブログに残しておこうと思い立ちました。 誰かのお役に立ったら嬉しいです。