Mi in progress

研究者ではなく、エンジニアになることを決意した人のブログ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

学びことが多すぎて何から手を出していいのかわからない状況を打破したい

最近の課題感 お久しぶりです。 前回のTwitter課題修正プロジェクトからまたしても時間が空いてしまいました... それには、最近学びたいことが多すぎて何から手を出していいのかわからない状況が続いているという背景があります。 予定のない土日はとりあえ…

Twitter課題修正プロジェクト - 認証・認可・OAuth2.0の復習をしよう

お久しぶりです。 つい先日、会社の研修が全て終わって業務が始まりました。 前回の記事で、JavaとRustの違いについて学ぶと豪語したものの...研修課題が難しすぎて、プラスαで学ぶ余裕がありませんでした。宣言を守れていなくてごめんなさい。 Rustに関して…

JavaとRustの違いをひよっこエンジニアが比較していきます(予告)

.title { border-left: 10px #a2d7dd solid; font-size: 26px; font-weight: bold; padding-left: 10px; margin-bottom: 10px; } お久しぶりです。 最後のブログ更新から時間が経ってしまいましたが...元気に毎日を過ごしています。 4月から新卒エンジニアと…