Mi in progress

研究者ではなく、エンジニアになることを決意した人のブログ。

2016-05-23から1日間の記事一覧

今週の学び

今週はアルバイトを始めたり、ハッカソンに初出場したり、怒涛のプログラミング週間でした。バイトやハッカソンで学んだことを箇条書きしていきます。 (1) さくらVPSサーバー設定 (1-1) 内容 アルバイト先で新しいサーバーを立ち上げるミッションを頂きまし…

AngelHackTokyo2016に参加してきた

一昨日、昨日とAngelhack Tokyo2016に参加してきました。 人生初のハッカソン。 最高に楽しかったです。言葉に言い表せません! 1人で参加したため心細くて不安でしたが、Teamingの際に素晴らしいチームにお誘い頂いて、徹夜でHackしました。我々のチームは…

エンジニアとしてバイト始めました

実務を積んでプログラミング技術を磨いていきたい。 そう思ってインターンやアルバイトを探していました。さらに言えば就職活動も。 初心者を雇ってくれるところは中々ないし、曲がりなりにも学んでいるスキルが相手先の求めるスキルと一致していないことも…

自己紹介とプログ開設の意義

初めまして、Miです。 【簡単な自己紹介】 今年の4月から博士後期課程3年生になり、それと同時に休学しました。 某研究員のポストも辞めて、完全なるゼロスタートです。 化学者になることを夢見ていたのですが、本当にやりたいことや自分の強みと向き合った…